PR

小学生最後の合宿に行ったむすこ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小6むすこ。

この間、サッカーチームで最後に旅行に行くことになって「合宿」と称し、多摩の方へ泊りに行ってきました。

サッカーチームで行ってきたと思いきやサッカーは全くやらず、フットサルを何試合かやって、なぜかバスケもやって、後は体を使った遊びを楽しんできたそうです。

最後の日は「高尾山」に登り、きれいな見えた富士山を眺めて、お団子を食べて写真とちょっとしたビデオだけで見ただけですが、むすこのはしゃぎっぷりの笑顔を見る事ができました。

この「合宿」。

すごく楽しみにしていて、だいぶ前からカレンダーを見ては「楽しみ、楽しみ」と心待ちにしていました。

6年間もお世話になったサッカーチームですもんね。

むすこの小学校が中心のチームですが、色んな学校から集まっているのにも関わらず本当に仲の良いチームでした。

他の学年のコーチもむすこの学年の出席率に驚くほどです。

サッカーチーム小学校卒業をしたと言っても過言ではない程です。

スポンサーリンク

今後の進路の事を話し合って来たっぽいむすこたち

サッカー少年

合宿から帰って来てから開口一番。

「あ~、サッカーやりたい!」と言うむすこ。

フットサルをやってきたとは言え、物足りないようでした。

「明日は、アレルギーの診察行くよ!」

「え~!!」

この日は少し早く帰って来れる日だったので、少しでも早く校庭開放に行ってみんなとサッカー練習をしたかったみたいです。

近くの医院だから、終わったらすぐに校庭に行っても良いよ。

また、こんな事を言い出しました。

「おれ、高校行ってその後は、大学行ってサッカーの研究する!」

「すげーじゃん、応援するよ。」

私立中学に行く子もいるので、合宿でみんなと進路の話をしたんだと思います。

ともだちの話

「高校はサッカーが強いところ。〇〇高校。大学はチームでプレイしながら研究する!スカウトを待つ!」

おーおーおー、すげー

ってことは、プロサッカーかい?

夢は大きく持ってくれ。応援してるよ。

将来の事はどうなるかわかりませんが、ともだちと話し合っていく事で知恵や世の中がどうなのかわかってくると思います。

それに、自分で挑戦できるものはどれか??

自分で考えながらチャレンジをして行ってもらいたいと思います。

とりあえず、ピーナッツアレルギーだけは気を付けてくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました