PR

台風とサッカー、めがねとむすめ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

またまた、土曜日の午前中に温帯低気圧に変わったけど週末に台風であります。

ぼくの住んでいる周辺は、大雨だったり小雨だったり。雨はそれなりにたくさん降りました。

スポンサーリンク

全日本

遊具
雨でぬれている、むすこ・むすめが小さい時よく遊んでいた遊具です。

それでも、むすこのサッカー練習は中止。

昨日の全日本U-12区のトーナメントは負けてしまいました。

出場権を得たのに残念。

相手チームは、ここら辺の上手な人を集めているクラブチームで地域のサッカー団に負けてはいけないと至上命令が出ているようなチームらしい。元Jリーガーが「経営」していて、元全日本代表選手コーチもいるらしい。
他の習い事も遠慮させてもらっている厳しいチームと聞きました。

もちろん区の優勝候補。

そんな厳しく且つ強いチームの子に足を蹴られて、珍しくむすこ負傷。

「つぇーチームの癖に、何しやがる!」と憤慨していました。

でも、相手もわざとじゃないもんね。すぐにコーチと当該の選手が謝りに来てくれて収まったらしいけど、自チームのコーチや保護者が心配してくださいました。

でも、大丈夫。家の中でリフティング練習していたぐらいですので。

負けてしまったのは仕方ない。チームプレイだからね。

写真いただいたけど、みんなかっこよかったよ。

JFA 第46回全日本U-12サッカー選手権大会 TOP
2022/12/26(月)~2022/12/29(木)に行われる、JFA 第46回全日本U-12サッカー選手権大会のページです。大会要項、日程・結果、チーム紹介等の情報や、動画を配信しています。
スポンサーリンク

めがねっ子

台風の方は、夜中にえらい雷雨。

そんな日でしたが、むすめと一緒に眼医者に行って、メガネの処方箋をいただいてきました。

いよいよ、メガネっ子です。

そんなむすめ、この間まで「メガネはやだ」と言っていたのに、今ではメガネのデザインも考えているらしい。

おともだちの中でも、2学期になってメガネっ子が増えてきているからで抵抗がなくなっているようです。

「色は、iPadのピンクみたいな色で~、、、、、」なんて言っています。

絶対、ファッション感覚で欲しいと言っていると思います。

それと、メガネに対する好奇心かな。

見えないなら仕方ない。

雨が止んだらモールの眼鏡屋さんを回って、気に入ったフレームがあるか探して見ましょう。

読んだ本

曼荼羅家族 「もしかしてVERY失格! ?」完結編 (VERY BOOKS)

曼荼羅家族 「もしかしてVERY失格! ?」完結編 (VERY BOOKS)

小島 慶子
1,551円(04/20 13:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました