PR

スタディサプリ

記事内に広告が含まれています。

先に取り組んでいた「すらら」を卒業後、焦ってなんとかそれなりに年齢相応に学習に追いつこうと考えて取り組んだのが「スタディサプリ」でした。

これに取り組んでみて、むすこの欠点ばかりが分かってきました。

算数においては、グラフ、図形、ひっ算で数字を揃えること、、、、、

良い点はほとんどみつからない、でも欠点はすごくわかる。

と言う事は、現時点でのむすこのレベルには合っていない。

そんな事がわかった意味ではやってよかったと思います。

そこで、むすこにはこう言った教材で縛ることより自由にさせ、気持ちを平穏状態にして学校の宿題と当時学校から配られたタブレットのみでやっていくように気持ちを切り替えたきっかけとなりました。

むすことしては、様々な教材から解放されて、学校の課題のみとなってやることが絞られて逆に自信を取り戻すきっかけになったと思います。

4年生いっぱいでやめましたが、見ていて先生の説明も丁寧ですし、ぼくには好感が持てました。

高校受験でむすこが望むならこれにしようと思っています。

スタディサプリ:カテゴリー

小4の壁????
冬休みの通知表と宿題
学習障害で始めてみた「スタディサプリ」で分かってきたこと。
小学4年男児に火をつけた:サプモン
タブレット学習「すらら」を休止することあたって
【タブレット学習】むすこスタディサプリに変更しようかな。。。
タイトルとURLをコピーしました