PR

【漢字50問テスト】小2むすめの同等テストの結果を見て燃えるむすこ。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

一体いつあるのかわからないむすこの「漢字50問テスト」。

本当に実施日が決まっていないのか?

むすこも「わからない」と言っています。

スケジュールが押せ押せなようです。

今日も読み練習中心に宿題をしております。

書き取り練習はいいんですけどね。読みが辛そう。

書き取りしても覚えているとは限らない。

漢字練習中のむすこ
漢字練習中のむすこ
スポンサーリンク

むすめも「かんじ25問テスト」終了

低学年は漢字テストは25問

そうこうしているうちに、むすめも2年生のまとめ「かんじ25問テスト」が終わって戻ってきました。

25問は、2年生までだったか?忘れましたが、2年生は25問ですね。

高学年もこれぐらいでいいのにと思ってしまいます。

むすめの点数に発奮するむすこ

こう言う時の凸凹特性のむすめはすごい。

先生にいじめられてたいた時も、

普段、全裸で書き取り練習してようと、ながら勉強をしていようと、他人に言えない姿勢や恰好で勉強していようと、手遊びをしていようと、

これ見よがしにしっかりやってきます。

拍手です。

むすめの2年生のまとめ「かんじ25問テスト」

これを見たむすこ。

妹に対して、競争心が燃え上がり、「よし!おれも100点とる!」と根拠なき宣言をします。

「できるだけ、やれればそれでおとうちゃんはうれしいよ」

「わかった!100点取る!」

全然話を聞いていません。

「100点取ったらどうする?」

そんなこと言いながらニヤニヤしてきます。

「よかったね、大好きっていってあげるよ」

「ど~しようかな~」

あなたの言いたい事はだいたいわかるよ。

フォートナイト チャプター3シーズン1は2022年3月19日までなので、バトルパスをゲットするための軍資金が欲しいことなんでしょ。

100点じゃなくても、これまでがんばって練習したのでバトルパスぐらいは買ってあげましょう。

Just a moment...

でも、50問テストが終わるまで言わないでいましょう。

スポンサーリンク

まとめ

むすこ5年生最後の「漢字50問テスト」。

むすめの25問テストの結果を見て奮い立っていたことを記述しました。

まぁ、あまり気負い過ぎますといけませんので、

点数は気にせず、覚えている事を答案にしてきて欲しいと思います。

しかしな、いつやるんだ?

児童はそわそわしてますぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました