PR

プラズマクラスターサーキュレーターPK-18S01

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

去年、大型液晶テレビを捨てる際に取り外したり持ち上げたりするのに苦労しました。そのため、必要なものを除いて大きい家電は買いたくなくなってしまいました。

扇風機もそのひとつです。扇風機は季節家電ですので、出し入れや掃除が大変です。

最近はサーキュレーターもたくさん出ていますが、サーキュレーターは小さくてかわいいものの、外装やプロペラが外せない機種も多いため、よく調べてから買わないと使い捨てになってしまうことがあります。

最近の猛暑で、我が家では冷房+扇風機が必須で、各部屋に扇風機を出しています。今年は点検も兼ねて早めに扇風機を出しました。

で、そのうちのひとつが壊れていました。新しい扇風機かサーキュレーターを買うことにしました。


条件として、絶対に掃除がしやすいもの、コンパクトなもの、直流(DC)モーターのもので選定し、少し高かったのですがシャープのサーキュレーター(PK-18S01)にしました。

すぐに届いて試運転をすると、音がとても静かでした。これだけでも高めの値段というのも納得です。

そして「プラズマクラスターNEXT」と書いてあります。よくよく説明書を見ると「イオンの風で部屋干しの生乾きのニオイをしっかり消臭します。」と書いてありました。

「ほんとか?それ?」と私は思いました。

「さあ〜」と妻が答えました。

本体をどう見ても普通のサーキュレーターです。どこからイオンが出ているのでしょうか?陽イオンなのか陰イオンなのかわかりませんが、帯電しているものが飛び出してきて大丈夫なのかと疑問に思いました。

なんでも額面通りに受け取らない性格なもので、すみません。

まあ、でも自分の条件には合っているのでOKです。


箱から開けてあれこれしている時に、娘が外出から帰ってきました。

「あ、それかっこいいね。私の部屋で使う。」

最新型の「プラズマクラスターNEXT」サーキュレーターは娘の部屋に行くことになりました。

そのサーキュレーターは今、娘の部屋で大活躍しています。

掃除機をかけに娘の部屋に入ると、部屋の独特の匂いや冷房機の匂いが今年はしないような気がします。「プラズマクラスターNEXT」のおかげでしょうか?

まさかね。

このサーキュレーター、現在売れすぎて品切れとジャパネットたかたの人が言っていました。

う〜ん、なんか納得。

来年、買い替えるものがあったら次もこれかな?壁掛けもあったらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました