PR

縮むお父ちゃん、伸びるむすこ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2、3ヶ月の間ですが、体重が2キロ〜3キロ増えました。

ぼくのベスト体重は60キロ切るぐらいがちょうどいいのですが、63キロとなるとちょっと体が重い。

それと同時に血圧が上がりました。

原因はわかっていて肩痛でロキソニンを処方されていた時です。

それをやめるとみるみる間に体重が下がったのでぼくに取っては間違いない原因です。

更に厄介だったのが、血圧。

上が150を超えることもあってびっくり。

これも体重が落ちてきたと同時に120前後になりましたので一安心です。

腎臓への影響があるとのことでしたので、体に水を溜め込んだみたいです。

確かに浮腫んでいたような気もしましたので、血管が水でパンパンになっていたのだと思います。

かかりつけの医師にこのことを伝えると「悪くはないけど、飲み過ぎない方がいいよね。ロキソニンは。」とのことでした。

2週間飲み続けて、全然平気な人もいれば、ぼくみたいに薬に即効性のある人もいるようです。


さて、この間健康診断を受けました。

体重はこれで問題無いのですが、ショックだったのが身長。

15年ぐらい前と比べて看護師さんに「あら、2cmぐらい縮んでますね。」

なんてこと言うんだ。と思ったのですが、念の為再計測。

再計測でも同じ。日本人の平均的な身長ぐらいになっていました。

15年前はぐらいに背伸びした訳でないです。

背の高さって縮むんですね。

確かに、前は見えたと思っていた棚の中が少し背伸びをしないと見えない。

縮むお父ちゃん、伸びるむすこ

子供身長計 壁掛け 約2m 子供身長測定 子供成長記録 4つタイプオプション ウォールステッカー 子供部屋装飾 北欧 インテリア 可愛い 動物園 幼稚園 子供服屋 新年 クリスマス プレゼント キッズ 女の子 男の子 贈り物 おしゃれ (#1)
Zerodis
¥1,811(2024/10/06 06:37時点)
【素晴らしい装飾】それぞれに2つのスケールがあり、明確でわかりやすいスタイルです。保育園の装飾、子供の寝室、内壁または窓、プレイルーム、リビングルーム、家の装飾として適しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました