PR

気が早いですが冬の旅行を決めています。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

気が早いのですが、もう冬の旅行の計画を立てています。

むすこが「飛行機乗ってみたい」と言います。

「そう言えば、家族で飛行機乗ってないなー」

ぼくは両親の実家が薩摩でしたので赤ちゃんの頃から飛行機に載せられていました。

一方こどもたちと言えば、ぼくの実家は東京近郊だし妻も遠江地方で戦国時代のやたら山城が多い地区だしぃ

それで旅行と言えば車か新幹線ぐらいでしか行くことがありませんでした。

遠くても、かつて行きなれた名古屋や信州ぐらいまでしか行ったことがありません。

しかし、この過敏なむすこたち。

「飛行機に乗りたい」なんて大丈夫か??

耳がツーンとなったり、ただでさえ車酔いもするのに・・・・

よし!これも経験です。じゃあ行きたいと言う時に行って見よう!!

それにそろそろ、親との旅行なんて恥ずかしいと半分言いたげな顔しているし、今のうちだから飛行機に乗って旅行に行って見よう!と言う事になりました。

スポンサーリンク

豪華な旅行は自分で行ってくれ

場所は決まっていませんが、地元を代表するような高級ホテルに泊まらず、今はビジネスホテルでも綺麗なところたくさんあるし。

飛行機も、ともだちの大手航空会社機長さんが「行く時には連絡してよ!シフト合わせるから」と親切なことを行ってくれています。

シフト合わせてどうするんだ??

「一緒に写真でも撮ろうよ」だって。笑えます。

3歳児ぐらいだったら大興奮でしょうが。。。。

でも今回は、成田からのLCCも見てみるか!と言う事で格安でしかもお得感のある旅行を目指してスケジュールを組んで行く事を目論んでいます。

いまからそんな豪華な旅をしてもねぇ。いい気になりそうで、豪華なもののは避けようと思います。

ぼくは会社員時代に散々全国出張したりしてましたし、こどもたちもこれから仕事で色々なところに行く時はこれよりも多少豪華な旅が出来るはずです。

さぁ、あとは行く場所です。

ぼくがここで良いよと言っても全く聞いていない人がいます。

それは行く気満々の妻です。

あーでもないこーでもないと頭の中で考えていて中々決まりません。

妻さんの気持ちが落ち着いたところに決めようと思います。

北に行くか?南に行くか?西に行くか?

いつ決定するやらです。

ぼくは、病気の事もあるし、食べ物も制限しないといけないし。

あまりあっちこっちするのは嫌だな。

2,3年前とは状況が違うもんで。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました