PR

フォートナイトがラグい

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日、中2むすこが「最近、フォートナイト(PC版)がラグい」と言っておりました。

そうだよね、メモリーとかSSDに変更したりしましたが、2018年に買ったゲーミングPCしかもノート。

それに、家のマンションのネット環境だってマンションタイプだからそれほど良いものではない。

妻とも「あいつ、よくあんな環境でゲームやってるよね」と言ってたところです。

しかしフォートナイトの大会に出ては、何度か入賞しているらしい。

それでV-Bucksもらってるそうなので以前のように「V-Bucks買ってー」とは言ってこない。

どんだけ強いんだよ。。。

でも流石に6年落ちのPCです。フォートナイトやマイクラはできない事はないけど、たまに不調があるみたいで新しいPCがあれば・・・なんて言ってきます。

本当にぶっ壊れたら、考えてもいいかな?

見てみると、最近はPCも値上がりしているし。

社会情勢や今の自分の立場を知ってもらうこともあるので、以前のように簡単に買ってあげないようにしているのであります。


さて、一方他のICT機器でやばくなっているのがiPad。

流石にこども用の機械は見た目の劣化は激しい。

ちょうど、コロナ休校の頃に買ってあげたもので、文科省がギガスクールとか言っていた時の物です。

5万円あれば買えた第7世代なのでストレージも今では信じられないが「32GB!」

色んな教材やゲームを入れると限界。

むすめなんかは更に、画を描いているので全然足りない。

しかしながらiPad、よくできています。

ストレージの不満以外の不具合はほとんどありません。

むすこのホームボタンが一回作動しなくなってAppleStoreに持ち込んだぐらいです。

むすめのなんかは、何度も落としても全く問題ありません。

色んな使わなくなったアプリをアンインストールして使っています。

でも、第7世代iPadも毎日使っているものだけにそろそろ限界だなと言う感じです。

それで、クリエイターなむすめにはひとつ上のiPad airあたりがいいかなと思っていたところに先日のAppleさんの発表。

先代からどれだけ値上げ? 新「iPad Air」「iPad Pro」の価格まとめ
Appleが、新しい「iPad Air」と「iPad Pro」を5月15日に発売する。今回の新型iPadも順当にスペックが向上しており、価格がどれほど上がっているのか、はたまた従来と大差ないのかは気になるところ。iPad AirとiPad ...

うーん、これも悩ましい。

ペンシルまで合わせると、ちょっと考えさせてくれとなる。

むすこは多分、iPadはもうPCで良いから要らないと思うからいいけど。

中学生になったら、色々と本格的になっていくだろうから、その時に買ってあげようかと思っています。

それまでは、今のものが壊れるまで騙し騙し使い続けてね。

多分いけるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました