PR

久しぶりに「フォートナイト」をやるむすこ。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

中1むすこ。期末テストが終わってから久しぶりに「フォートナイト」をやっています。

最初は、かつてのゲーム好きから誘われて2・3人でやっていたようですが、そんなともだちの輪では満足しないむすこ。

この間「おとうちゃん、みてよ。こんなに今一緒にフォートナイトやってるよ。」とLINEのグループ通話画面を見せてくれます。

見ると、10人まではいかないけどそれぐらいの人数。

その時加わっていない、通話状態でない子もいる・・・・

たまに女子の声も聞こえるぞ。

「え!!?こんなに仲間が増えたの?」

「シー!(小声で)みんなに声が聞こえちゃうよ。。。。そうだよ。」

フォートナイトでも通話チャット出来るのですが、それはパーティー内だけ。

ソロでの戦いだと会話しながらできない。

そんなところで、LINEのグループ通話の活用です。

その仲間をよく見ると、クラブチームの子もいるし、違う中学校4校。

区外の子もいる。

みんな、それぞれ接点はないけどむすこを中心として呼び寄せられてきた連中で輪が広がっています。

そうなんだよねぇ~

むすこにこれやらせるとこうなっちゃうんだよね。

それで、最初にむすこを誘った「言い出しっぺの子は?」と聞くと。

「知らねー、今日は来てない。」

「あ、そう。今度誘ってやれよ。」

「大丈夫、いつも誘ってはいるから。」

言い出しっぺが気後れしちゃってるのか?

しかし、相変わらずうまいな。

あ、「v-bucks」が欲しい時は自分のおこづかいで買ってね。

もう買ってあげないよ。

スポンサーリンク

みんな幼少・児童の時からの仲間

この仲間は、むすこの保育園時代の仲間や小学校時代から続くサッカー仲間です。

大体みんなそれぞれの中学で部活でサッカー部に入っています。

「おとうちゃん!冬休み、クラブ無い時フォートナイトのみんなで久しぶりにサッカーやってきていい?」

「あたり前じゃん、良いにきまってるだろ。」

「やったー!」

全然、小学校の頃と変わらないむすこです。ゲームだけでなく基本外で走り回るのが好きなのです。

最近、日本ではeSportsの話題を以前ほど聞かなくなってきましたが、盛り下がって来ちゃったのかな?

盛り下がってしまったとしたら、もったいない。

むすこのように、勉強以前の「処理速度」の困難さを抱えながらもゲームやスポーツが得意な子もいる。

そんな子のためにも今後の選択肢を増やすためにこれからもeSportsも盛り上がるといいなと思います。

こんな子でもITCのリテラシーも上がるよ。。。。。たぶん。

Just a moment...

コメント

タイトルとURLをコピーしました