PR

やっぱりきました。むすめインフルA型。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

やっぱりきました。むすめ。インフルエンザA型。

昨晩まで、元気にマイペースでいたのですが、今朝からゴホゴホ、ゲロゲロ。

お熱は40℃!

むすめの40℃は久しぶりに見ました。

3歳いやいや、妖怪ウォッチ流行ってた頃だから2歳かな?

初めてインフルエンザに罹った時に40℃あって、ぼくがつきっきりで看病してたら「かわいそう、かわいそう、よしよし」って抱っこしてたら、むすめが治った頃にぼくに全く同じ症状出て来ちゃって、すごく辛い思いをしてことを思い出しました。

そんな時にも、むすこや妻には全くうつらなかったんですよねー

うちの中では、あの二人がホント丈夫に出来ています(笑)

今回は11月初めにむすこが初インフルと、むすめが何回目かのインフルで、在宅のぼくが二人とも看病していますが、今のところぼくには症状が出ておりません。

ゲホゲホと顔にやられていますが、大丈夫か??

やはり薬剤師さんの言っていた「親世代は過去にやってるからかも~」と既に免疫があるような話は本当なのだろうか?

本当に、インフル発症するか?しないか?乞うご期待です。

でも、インフルエンザつらいんだよなー

スポンサーリンク

特効薬を吐いた!

さて、むすめですが、むすこの時はリフティング練習してたぐらいだったので元気でしたが、相当辛そうです。

あまりにも辛そうなので、学校から「医者にいけ!」と言われても、、、大変。

「午後に落ち着いたら行く?」とむすめに聞くと

「今、行きたい。」と言うので10時頃、近所のお医者殿に連れていきました。

インフルエンザの飲み薬(ゾフルーザ)と、頓服と、咳止めを処方してもらって、さあ薬飲め!!と薬を飲ませました。

そして、約20分ぐらい経った頃。。。。吐きました。

その前に食べた、メロンと一緒に吐きました。

「うわー、せっかくのお薬がぁぁぁー」と多分体に吸収される前に戻しちゃったと思います。

インフルエンザのお薬は1錠のみです。

もう予備はありません。

それより、頭が痛すぎて、吐いちゃうんですね。

水を飲んでも、何を食べても。吐いてました。

こりゃ、インフルエンザより、薬より、脱水にならないように注意だな。

と、頭を切り替えて、ほんの少しでも良いので麦茶を飲むように心掛けました。

そうこうして翌日には、熱も下がって来て元気になりました。

薬のことは、まあいいや。

それでも、元気な小学生だからこれで良しとしましょう。

早く元気になって、好きな工作が出来るようになればいいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました