PR

久しぶりに頭痛が続いて良かった方法

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今月の初めに風邪を引いてから、体調が悪い。

風邪の症状は無くなったのですが、頭痛が毎日していました。

めがねのつる(テンプル)が右耳にあたるところはいつも痛いので、そこからアタックされることも輪をかけていたい。

頭痛自体は大したこと無いので、薬を飲めばなんとかなるので外出が必要な時は飲んで出かけていました。

戻ってくる夕方頃にはちょうど、薬が切れるようでこれまた痛いし、疲れるのでダルイ。

帰って来てからは仕事の処理は何もできません。

なので、土日にまとめて仕事の処理をしていました。

しかし、ここ1,2週間どうしたんだろうなー

この何年かは頭痛は突発的に何度かあったぐらいで、薬を飲むこともなかったのになー

急に寒くなったので、血圧も多少上がってるし、季節の変わり目と言うのは体調を崩すこともあるだろうし。

歳を重ねると、細菌、ウィルス以外に体の老化というこれまでになかった分野のものがじわじわ来ているのでしょうね。

かかりつけ医に言ったって、「痛くなったらこれ飲んで休んでて」なんて言われて、ロキソニン処方されるだけだし。

まぁ、薬ごときで治るとの診断なら、大ごとじゃないんだろうけどね。

しかし、むすこは元気が。サッカーユニの半ズボンでチャリ乗ってる。

うらやましい。

スポンサーリンク

血行が悪い?→磁石を貼ってみました

そんな訳で、あまり頭痛鎮痛剤に頼りたくないので、妻に聞いてみました。

そうしたら、こんなアイデアが!

「血行が悪くなってるかもよ。」

そう言えば、肩こり持ちの妻はいつもピップエレキバンを貼っています。

ピップメイトです。

いつも磁石を首、肩周りに貼っている妻に対して、ピップが効くかどうか懐疑的に思っていました。

「おとうちゃんも試して見なよ。」

「じゃあ、買う前にその辺の磁石でやって見る。」

そして、その辺にあった粒強力磁石をサージカルテープを使って、まず一番痛かっためがねのつるがあたる耳の部分に粒磁石をべたべた貼ってみました。

だいたい、30分ぐらい経った頃に・・・

「あれ?頭痛が完全じゃないけど、和らいできた気がする。」

「えー、あんな磁石でも効くの??」

「うん、確実に朝よりはいい。なんだこれ??」

「じゃあ、ピップ効くかもよ。」

と言う訳で、買い物ついでにイオンで一番強力っぽい「MAX200」って商品を購入して、痛い耳の周りと頭痛につながっていそうな首筋に貼ってみました。

すぐに、顔、頭がほんのり熱くなってきました。

「おいおい、なんだこれ?頭が熱くなってきたぞ。やばいんじゃね?」と言ってるそばから、頭痛が消えました。

ヘッドバンキングも出来そうぐらいになりました。

「えーーーー、これって効くんだ?薬要らず?」

テープが優秀みたいで、お風呂でも寝ている間も剥がれないし、かゆくもなりません。

「これ、なんなんだ?すげーな」

「そうでしょ、わたしは愛用してるよ。」

いままでごめんね、ピップ。

神田にビルがあるの知ってたけど、若い頃に車で側を通る時に、磁石で何であんなビル立つんだ?といつも思っちゃってて。

寒さになれると頭痛も収まってくると思います。

それまで、愛用させていただきます。

スポンサーリンク

まとめ

ぼくの頭痛対策に「ピップエレキバン」を使ったことを記述しました。

決して、ピップさんの回し者ではありません。

頭痛は人によって違うと思います。

大事なことなので、お医者殿に診察してもらうなりそれぞれの対応をされていただいてください。

磁気の力は侮れないことを思いしらせれました。

しかし、頭に貼って良いのかな?

ピップエレキバン MAX200 磁気治療器 肩コリ 首 腰 肩甲骨 ベージュ 単品 24粒入
ピップエレキバン
¥1,418(2024/05/03 01:02時点)
【エレキバンとは】肩こり・腰のこりなど、気になるコリをピンポイントにケアできます。においもなく、目立ちにくいので日中も使用しやすいコリケアグッズです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました