PR

むすめのお古スマホをsimを契約(povo2.0にしました)

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小4むすめが「スマホが欲しい」と言うので取り敢えず渡したのは、4年前の「Pixel3a」。

もうOSのアップデート期間も切れてるし、電池の持ちも悪いので処分しようと思っていたのですが、一旦リストアしてむすめのファミリーアカウントを入れたら、意外にも電池の持ちも悪くなくなりました。

OSの方は仕方ないですが、むすめの方は取り敢えずの割には気に入ってしまい、写真を撮ったり、色んな事を試して使っています。

小4なので、周りのともだちにスマホを持っている子は皆無です。

それでも、意外に写真の写りも妻のスマホよりは良いので「クリエイターツール」として使っています。

simカードは契約していないまま渡したのでwifi使用です。

それでも、公園に行ったりする時は写真を撮りたいので持参していきます。

simは冬休みの旅行時にいざという時の連絡用と思ってそれまでに用意すればいいやと思っていたのですが、意外に出動回数が多い。

しかも、外からSkypeで連絡してくるようで、帰って来てwifiがつながった瞬間にSkypeが着信したりするので焦ります。

う~ん、位置情報もsimがあった方ができるしなー

色々考えて、simカードの検討をしました。

ほんとなら今自分が契約している「OCNモバイルONE」に追加でシェア契約すればと思ったのですが、OCNは新規受付はしていない。

んじゃあ、どうしようかと云々考えていたら、「povo2.0」があるじゃん!

むすめの使い方としては、

  • まず平日にスマホを外に持ち出すことはない。
  • 休日にたまの出掛けに持って行く程度。
  • 他のともだちと外でコミュニケーションを取ることはない。

んだったら、必要な時に必要なだけ容量を買ってあげればいい「povo2.0」でいいじゃん。

容量買うのを忘れても128kでの通信は可能だし。

ISDNの64kで2倍も最高で出るんじゃん。って時代遅れな事を思ってしまいました。

成長して、使う頻度が増えたら増えて、いちいちぼくに容量買う許可を得るぐらい成長したらその時はその時で、他にMNPすればいいしぃ。。。。

そんな訳で、下記のpovo2.0のウェブページを見てぼく名義(10歳だから親が貸与する形)で契約をしました。

お子さまの初めてのスマホは安心のpovo2.0がオススメ!|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0
お子さまにスマホを持たせたいけど不安。そんな保護者のみなさんのお悩みを 5つのポイントから解説します。povo2.0はお子さまのスマホデビューを応援します!

わからなかったのはデータ購入をぼくのスマホでできるかどうか?

それはできました。

アプリでむすめ用の契約IDでログインして購入してあげれば簡単にできました。

従って、こどもスマホにpovo2.0のアプリを入れて置かなくて済むわけですね。

それで、せっかくなのでpovoの「おともだち紹介プログラム」を使って自分から自分に特典をゲットしてしまいました。(笑)

その特典の詳細こちらです。

「povo おともだち紹介プログラム」のご案内♪

povoにご紹介コードを使って契約でデータ使い放題ボーナス(24時間)をプレゼント!更に30日以内のデータトッピング購入で、最大5回分のデータ使い放題ボーナス(24時間)も!ご紹介コードは 「KZ7W6OD8」 条件など詳細はこちら↓

povoおともだち紹介プログラム|povo2.0
どんどんpovoを紹介して、紹介されて、povoの輪を広げておトク!! povo おともだち紹介プログラムの説明ページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました