PR

正月明け、むすこ始動

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
サッカー少年

正月明け、小6むすこ本格始動です。

新型コロナのせいで、年末のサッカー大会も出られず。

楽しみにしていたクラスの子とラウンドワンに行く約束も果たせず。

かわいそうなむすこでした。

しかも、お仲間をひとりコロナを道連れ(多分うつした)にしました。

それでも年末には「正月いっしょに遊ぼうぜ!」と声が多数かかり。

今日からみんなのスケジュールも合うので、サッカーの自主練に出掛けました。

コロナ陽性と言っても、1日で復活して。

療養期間中にも「サッカーやりたい、サッカーやりたい」と言っていたむすこです。

いちおおじいちゃんちに行った時もサッカーボールは持参です。

小さな公園でひとりで練習していました。

でも、仲間がいないとつまらないですね。

ようやく、始動できた感じです。

スポンサーリンク

コロナ感染で思った事

結局むすめは何事も無く元気に乗り切りました。

う~ん???

しかし、むすめは先々週の副反応の時に実は罹っていたのではないか?と推測しています。

年末、むすめのクラスは学級閉鎖ギリギリの人数が休んでいて、それにむすめも。。。。

そうとは知らずに嘔吐物を片づけたりしていたぼくは、それで罹患してそれがむすこ、妻の順にやっちまったのではないか??

むすこもそうでしたが、こどもは2日程で症状が無くなり軽く済むようですので、多分副反応でお休みと思って休ませた2日間で症状が消え、シレッと学校に行ったということでしょう。

じゃあ、ないと他の3人がゲホゲホ言っていてもなんともないなんてありえないと思います。

そう、総括しています。

いずれにしても、様々な社会に触れる機会が多い人が罹りやすいのがこの感染症でしょう。

会社、仕事、学校、地域コミュニティ、、、と他人に触れる機会が多い人です。

「会社でコロナ罹る人あんまりいないよ」と妻が言ってます。

会社と家との往復だけで済む場合はあまり罹る確率が減ることでしょう。

ぼくは、治りましたが倦怠感は続いています。

年齢のせいもあると思います。

みなさまどうか、お気を付けください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました