PR

社会のテストでも簡単な地図やグラフを読めるようになりました。

世界地図
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

絶対、ワールドカップのおかげ、サッカーのおかげ。

少し前に、低学年用の世界地図を読んでいることを記述しました。

2023.02.08記述

社会は歴史以外は全部嫌いです。

特に、地図やグラフを読み取ることは、目がチクチクするし、ゴチャゴチャ感があって特に苦手です。

森は見れるけど木を見れない、特性発動していました。

そんな、社会のテストがむすこのランドセルから発掘されました。

日本に取って結びつきの強い国のテストなので「そんなの常識」って言われそうな簡単な社会の単元です。

そんな誰でも知っている国のテストでも良い感じで出来ていて(100点は程遠いけど)お父ちゃんはうれしい。

これも、年末近くにサッカーワールドカップを見て国の名前や位置を熱心に地図に照らし合わせていて覚えられたからでしょう。

国を覚えられた事の他に、見る事がほとんどできなかった地図を自ら見て行けるようになったのも大きな前進です。

「海外に行きたい」とも言ってるむすこです。

そんな大それたことを。。とは言ってはいけません。

目的と意志を持っていれば不可能では無いと思っています。

地図なんか読めなくても行く事は可能です。

でも、読めたに越したことはありません。

大げさな感じですが、こんなテスト1枚にしてもむすこの世界は広げて行くのかな?と思っています。

一歩、一歩です。

社会のテスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました