PR

今年のサンタさんのプレゼントはこちらです。

ファンファンアクアドーム ドリームライトアップ
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小5むすこと小2むすめへのサンタさん計画は無事終了し一息です。

昨年は、「鬼滅の刃」関連のものが大流行りでしたので、急に鬼滅関連のものを要求されたって、おもちゃやさんにはありはしませんでした。

今年は大丈夫。欲しいものが半年以上前から決まっていて、ブレませんでした。

そう思うと、ふたりとも心が多少は落ち着いてきたように感じます。

でも、二つ以上サンタさんにお願いしようとしていた時には、

「遠くから来るんだから、そんなにサンタさん持てる訳ないじゃん」と耳打ちして、

何とか、一品にさせたと言う経緯をここに記しておきたいと思います。

スポンサーリンク

むすめのサンタさんプレゼント

むすめへサンタさんにお持ちいただいたものは、こちらです。

「ファンファンアクアドーム ドリームライトアップ」です。

ファンファンアクアドーム ドリームライトアップ

アクアドームと言うかイメージ的には自分でスノードームのようなものを作って、下からLEDで照らされるというものです。

これが、欲しくて欲しくて半年以上待ち続けました。

待てるようになっただけおとなになったものです。

下のプレートは、自分で書いたサンタさんへのメッセージをプラバンで作ったものです。

毎日毎日こんな作り物をやっています。児童館等の工作担当の先生に向いていると思います。

ちなみに、もう一個欲しいものは「ホイップル」でした。

おばあちゃんに買ってもらいな。

ホイップる ドリーミーパティシエデラックス

ホイップる ドリーミーパティシエデラックス

11,600円(04/27 11:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
スポンサーリンク

むすこのサンタさんプレゼント

むすこは最初に新しいゲーミングPCが欲しいと言っていました。

「そんな重いものは、サンタが持って来れる訳ないじゃん」と言って、

今回は、PCモニターだけにしました。

そしたら、自分で調べて機種を指定して手紙を書いてお願いしていました。

それが、これです。

Acer ゲーミングモニター SigmaLine 24.5インチ KG251QJbmi

サンタはこれを、先月のAmazonブラックフライデーで購入したと言う用意周到ぶりを発揮しました。

しかし、今の方がちょっぴり安く売っていてサンタはポイント分得したと自分を言い聞かせています。

振り返ると終わりです。この世はそんなものです。(何かの唄の歌詞から取りました。)

そして、昨日むすこがサッカーの試合に行っている間にセッティングをしました。

それはそれは汚れ切っているむすこの机を掃除とセッティングしました。下記がむすこの机の姿です。

むすこの机

かっこいいです。見た目はすごい良い感じだと思いました。

仕事をするなら、これでも許されそうです。

しかし、勉強をする雰囲気が微塵も感じられません。

「学生の本分はゲーム」と言うと先人に怒られそうです。

今やるべきことはゲーム?PC?と言う感じです。

モニターの方は今のところ初期不良もありません。発色も良く、フォートナイト自体の設定を60FPSにしていますので、楽勝です。

いよいよ、フォートナイトPCでのプレイ始める
PCに早くなれてもらうつもりで、ゲームPCを与えてみました。どう言うことになるやらです。

動きが良く見えるので、上手になったように思えるそうです。

とても気に入ったようです。

これで、モチベーションをあげてもらって、いろんな分野で活躍してもらうとよろしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今年のうちのこどもたちのサンタさんからのプレゼントをご紹介しました。

ところでむすこはまだまだ、真剣にサンタさんを信じていることが明らかになりました。

来年はどういう認識になっているか?

思春期や反抗期を直前に迎えていますが、それも含めて楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました