PR

コールマン(Coleman) メガネの上からかけられる偏光サングラス オーバーグラス

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

個人的な事ですが、眩しい事を目で感じることが結構苦手です。

テレビや液晶の周りを明るくするのも、反射光も嫌いです。

夜はできればダウンライトがいいです。

液晶画面はノングレア一択。昔のブラウン管画面なんか最悪です。

他には太陽の光。

太陽光自体は、嫌いではありません。

あれが急に自分の目に注がれるようになると何かを刺激するのか、くしゃみが出ます。

その症状の理由はわからないと聞いています。

ぼくは、くしゃみが出ると止まらない事が多くあります。

会社に行く時に最寄りの駅まで10分歩いていた時、家を出た瞬間に太陽光にさらされ駅までくしゃみをし続けたことがあります。

ハンカチ、ティッシュは必携です。

スポンサーリンク

紫外線が強くなったと感じる今日この頃

朝、ランニングをすることが日課でそれで感じる事ですが、最近、特に夏は紫外線が強いと感じます。

眩しくて目を開けてられない眩しさと、日焼けの時期がどんどん前倒しになっていますので、測ったわけでは無いですが間違い無いと思います。

太陽光の眩しさで一番困るのが、車の運転です。

眩しいなんて言ってられない場面もありますし、くしゃみ連発してたら危なっかしくて仕方がありません(停止するしかない)。

免許を取った頃から「サングラスが欲しい」と常に思っていました。

でも、「眼鏡等」のぼくは中々苦労します。

最初の頃、そんなこともあって色のついたメガネを買おうとしたこともあります。

そしたら父から「いいか!そんなメガネをかけるんじゃねーぞ。」と叱責されました。

きっと「色眼鏡」をかける輩などは良いイメージがなかったのでしょう。

理由を聞けば良いのですが、他人の事情なんか聞く耳を持たない人でしたので仕方がありません。

それからアドオンできるもの等を試してはうまくいかずにここまで来てしまいました。

そんな昨今、ここまで眩しさが増し増しと感じます。

そこで、こんなものを見つけて購入しました。

スポンサーリンク

ダイソーにも売ってるよ

いつも外出時にかけているスポーツ眼鏡は不可ですが、他の眼鏡なら合いました。

掛け心地もぼくには違和感がありません。

PCの前にいる時も使えます。

そんなこの商品がセールになっていたので買ってみました。

注文した後に、妻がこう言いました。

「なんだ、お父ちゃん、そう言うやつならダイソーで売ってるよ。ほら、私持ってるよ。」

「え・・・・100円なの・・・」

先に聞けばよかった。

ダイソーはなんでもあるね。まいったね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました