PR

今度はむすめ体調不良で欠席

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

毎年のことですが、GW前後と言うのは寒暖の差が激しくて体調を崩しやすいですね。

今週のあの小雨で寒かった木曜日には、小5のむすめが学校に行こうとする時にどうも具合が悪いご様子。

お熱は無い。

「ちょっとお腹が痛い」という。

結構辛そうにしていたのでとりあえず学校をお休みにしました。

火曜日はむすこも休んだので、余程気候が悪いのでしょう。

この日は、「アイスクリームの日」(5月9日)らしく、それにちなんで初めてアイスクリンが売られた横浜馬車道に行っているラジオのレポーターインタビューでアイスクリンのお店の人が「毎年この日は寒いんですよ。」と言っていて意外な気がしました。

アイスクリームの日|キャンペーン・イベント|日本アイスクリーム協会
アイスクリームの日、アイスクリームフェスタ、各種キャンペーンのご紹介をしています。

ジョグから帰ってきて、寝ているむすめが起きてきたら食べさせようと消化の良さそうな食べ物も買ってきました。

そして、仕事で出かけようと思った昼過ぎに、起きてきたむすめ。

「くまー!!」

超元気。

「元気だね。お腹は大丈夫?」

「うん」と言ってたくさん食べていました。


お天気が良かった翌朝。

寝起きは相変わらず悪いけど、マンションの下に猫が寝ている!と言うむすこの声に目が覚めました。

居ついている猫がいて、お天気が良かったのでひなたぼっこをしていたのだと思います。

むすめそして、ご飯食べて、身支度して、ちいかわを見て「早く行く!下の猫ちゃん見にいく!!」と元気に出かけて行きました。

よかった、体調戻ったみたいで。

そして、上から見ていたのですが、相変わらず寝ている猫に近づいていったむすめ。

猫はムクっと起き上がって逃げて行きました。

猫と仲良くしたかったのに残念。

みなさん、季節の変わり目体調にはお気をつけて

コメント

タイトルとURLをコピーしました