PR

中2生の目標と誓い

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

中2むすこは、始業式の日は学活と道徳の授業は初っ端にあった。

「めんどくせーなー」

中坊にありがちなセリフで笑えました。


その学活か道徳で書いたものだか知りませんが、

「なりたい自分」と、題した今の自分の得意な事を見つめてそれにつながる将来の目標。
それに向けての現時点での目標と実行すべき事を書いた1表を持ち帰ってきました。

持ち帰ってきた理由は親のコメントが必要だったためです。

コメントを書く前に、中身を拝見すると・・・・

  • 得意なこと:スポーツ
  • 将来の目標(やりたい事):3歳の頃から変わらない目標
  • 学習:朝と夜、時間を決めてやる
  • 周囲との関係:家族や近所の人に「元気」に挨拶する!
  • 生活:夜も早く寝て、朝早く起きる
  • その他:サッカーでキャプテンになってみんなをまとめる!

もう少し書いてありましたが、かいつまんで記述するとそんな事を書いてありました。

あまりにも書いてあることが立派なので、ひょっとしたら友達と相談した?と頭をよぎりましたが、あの子はそんなことしないでしょう。

逆に真似されてしまう方です。

こんな事考えているんだ。


そして、コメントを書こうと思ったのですが、ぼくが書くと余計な事を書いてしまいそうなので、いちお夜に妻と相談しました。

「シンプルの方がいいんじゃない。」

「あ、そうか、普段から色々関わってるから、ここは逆に書かないほうがいいか。」

そして、コメントとして下記の言葉を書いておきました。

「応援してるよ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました