PR

三連休は寝て過ごさせてもらいました

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

折角の三連休だったのに、具合が悪くてほとんど寝て過ごしました。

昨日のブログにも記述しましたが、具合が悪いのによくもまぁ床から起き上がってブログだけは書かなければと思うものです。

寝ていても「書かなきゃ」と落ち着かなくて寝てられないんですよね。

スポンサーリンク

ブログの誤字脱字がなくなったねと妻

そんな時に妻に言われました。

「おとうちゃん!最近のブログ、誤字脱字が無くなったね。ChatGPTバレバレ!!」と指摘されてしまいました。

う~、ごめん(謝る事はない)。

そんなに誤字があるのか~

いちお、一回ぐらいは読み直してるんだけどね~

「決定的な誤字は指摘するけど、後はおとうちゃんの個性ということで」と意味深なことばを言われてしまいました。

『決定的な誤字』とはなんだ?

ひょっとしてどこかの元大統領が言う『不適切』的なことばの誤字を記述してはいないだろうか???

そもそも『不適切』ってなんだ?

もう良い齢なので、他人様に不快感を与えるようなことばを使う元気も出て来ない筈だが・・・・

「おとうちゃんはさぁ~、文字多いよね。間違いが埋もれちゃうんだよ。」

そうだよね、いつもバタバタしながら毎日ブログを綴っているし、間違いぐらいあってもそこが人間味があってよろしいところなんだと自分勝手に解釈してます。

まだまだ風邪が抜けきっていない今日もブログを記述するのであります。

スポンサーリンク

ChatGPTは便利

しかし、ChatGPTは便利よ。

ブログだけじゃなくて、仕事でも大活躍してくれます。

ブログはラフな感じなので、間違ってもいいやぐらいと思っているのですが、

外に出す文書に間違いがあっては困ります。

実は他人の人生を左右してしまうことを代筆してそれなりの機関に提出することもあるので、ChatGPTの校正は非常に役に立っております。

データ処理や、マインドマップを作るのも楽勝です。

省力化には持って来いのサービスです。

スポンサーリンク

ネタばれ

昨日に記事は朦朧とした中、ブログネタをChatGPTで出力してもらいましたそれが以下です。

簡単なプロンプトで恐縮です。

プロンプト

ChatGPTの解答

コメント

タイトルとURLをコピーしました