PR

マットレス新調で良く寝られるようになりました。

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

うちはこどもたちはロフトベッドに寝ているのですが、おとなは畳上に直にお布団を敷いて寝ています。

今の妻と一緒に住む前は、ずっとベッドで寝ていました。

一度、畳の上に敷くお布団というのはどこか旅館に泊まっているような気分でなかなか新鮮な気持ちになりました。

ですので、この20年ぐらいはずっとお布団を畳みの上に敷いて寝ていました。

ところが、何を思ったのかかつてのベッドのある生活を思い出してしまいました。

ここ最近、寝た後に体の疲れがとれていない気がするし、寝ている間体に負担がかかっているような気がするしぃ。。。そもそも目覚めが悪くなったのが思いだした理由です。

そして、これからこどももまだまだ小さいので頑張って生きていかないといけません。

それで、何か月もベッドを買うか、マットレスを買おうか考えることにしました。

ベッドを買っても良いのですが、ちょっと前にテレビやタンスを捨てた時にこの先衰えていく腕力で、自分よりデカいものを扱うと言うのは近い将来難儀な事になるだろうと予想されますのでベッドはやめて、まずは試しにマットレスを畳に直に敷いてみようと言う事にしました。

畳に敷く形だと、上げ下ろしもするし、まめに掃除もするだろうしマットレスを畳むぐらいだったら毎日やれるだろう、とも考えました。

そして年も開けた2024年1月にようやく決めました。

お試しなので、ン万円もするような手ごろなお値段でかつ評判の良さそうなものを「タンスのゲン マットレス シングル 13810040 05 (75364)」と言う商品をAmazonで購入することにしました。

「タンスのゲン」さんといえば、昨年末のサンタさんからプレゼントで「羽毛布団」が届き気に入って使っていたのでちょうどいいと思って決めました。

値段も1万円しないのでお試し的には良いのではないかと思います。

いつも、それなりの耐久品のモノを買う時ってよくよくよく考えてしまうんです。

考えている途中で季節も変わるし、生活環境の状況も変わるので、色々シミュレーションできるのでそれもまた楽しかったりするものです。

食べ物や本以外はほとんど衝動買いは昔からしない質であります。

スポンサーリンク

届きました!

さて、届いたら、相変わらずの真空圧縮でコンパクトなカートンで届きました。

早速敷いて見て寝ようとするとむすこむすめがわーわーやってきて寝かせてくれない。

ようやく、マットレスの上にもう一個今まで寝ていたふとんを敷いて寝てみると・・・

おおおおー、これは昔大塚家具で買ったベッドの感覚だー これはいい!!

こう言うのって、柔らかめがあったり、硬めがあったりで、微妙な感覚があったりするのですがこの値段であの感覚を思い出せるなんて奇跡だと思いました。

しかも、夜目が覚める日が無い訳ではないですが減りましたのでよく寝ていられるようです。

耐久性がどれぐらいあるかわかりませんが、しばらくこの感覚を楽しみながら寝て見ようと思いました。

あとは、もう少し早い時間に寝られるようにがんばろー

コメント

タイトルとURLをコピーしました