PR

中1むすこの運動会に行ってきました

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

中1むすこの運動会に先日出かけました。

去年は小学校最後の運動会が脳梗塞の入院で行けず。

今年は絶対に行ってやると誓って行ってきました。

むすこもそんな「おとうちゃん」の気持ちがわかってくれたのか?

「おとうちゃん、無理しないで!途中からでも良いから来て!おれ全員リレーも代表リレーで1位取るから!!」と行ってくれました。

いつもならサッカーの試合も「来なくていい!」と言われるところなのに、来て欲しいと言われました。

そうしたら、行くしかない!

スポンサーリンク

徒競走はもう無い。その代わり全員リレー

開会式は見学しませんでしたが、むすこたち1年生の「クラス対抗全員リレー」の途中から行きました。

むすこの出番は後の方です。

徒競走ってのがもう無いのですね。

むすこがコロナ前の小3まではあったのですが、全員リレーと言う形にしてあります。

クラス全員36人が学年ごとに、クラスで争うのです。

もちろん、男女交互に走ります。

全員リレーではむすこは後ろから3番目の走者です。

むすこのクラスは50mと100m平均タイムを早い順にアンカーから順番に決めたそうです。

結果全員リレーは圧勝。

他のクラスを周回遅れにしました。

スポンサーリンク

選抜リレー 惜しいくも・・・

走る生徒

選抜リレーは学年別、男女別で4人で走ります。

むすこは3番走者でした。

他の子を一気に引き離して、1位。

しかし、最後のアンカーが・・・・・・

残念ながら、選抜リレーは2位と言う結果でした。

悔しそうなむすこ。

「来年は、絶対1位だ!」と誓っていました。

選ばれるかどうかはわかりませんけどね(笑)

スポンサーリンク

良い運動会でした

そんなこんなで、午前中で終了。

この時期は、暑さが厳しいんので半日で終わるのは生徒にもみなさんにも負担が抑えられるの良いと思います。

それと、休憩時間での余興先生方のリレー等もあって、いい雰囲気の中学校だなと感じました。

しかし、校長先生速かったな・・・ぼくと同じぐらいのお歳なのに。。。。

来週は、むすめの運動会です。

またまた体調整えて見学にいこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました