PR

むすことはじめて動画を作ってみました

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「おとうちゃん、ぼくもフォートナイトYoutubeでやってみたい」と
ゲーム実況を配信してみたいむすこ。

うちには、そんな素敵なハードウェアもソフトウェアもないので、とりあえずできるもので、「動画作ってみる?」と聞いてみると、

「やるやる!」と二つ返事。

そんな訳で、初めての動画作成をやらせてみました。

スポンサーリンク

動画作成:用意したもの

  • Windows10(ぼくのPC)
  • Windows10付属の「フォト」アプリ
  • 前に撮ってあった写真

ソフトは、Windows10についている「フォト」に動画編集がついているそうなので、それを使うことにしました。画像整理の機能だけじゃないんですね。

と言ってもぼく自信も動画編集をしたことありませんので、むすこと一緒に初心者同士でやってみました。

これを使って、パラパラ漫画に効果や音を入れられる程度の事であればできそうですので、それをやってもらうことにしました。

「フォト」で動画を作成するむすこ
ビデオ エディターでビデオを作成する - Microsoft サポート
Clipchamp を使用して、独自のカスタム ビデオを作成、編集、共有する方法について説明します。
スポンサーリンク

Windows10「フォト」アプリ

早速、立ち上げてみました。

直感的にできて、すごく簡単にできました。

スタートメニューから
「フォト」動画編集画面

かなり使いやすい!

アドオンをインストールすると、BGMの種類も増えてかなり楽しいです。

wordとかexcelを普通に使える方ならば、このソフトで抵抗は無く動画の編集ができると思います。

小学4年生にはこれで十分でしょう。

夏休みの自由研究にもいいかな?と思ってしまいました。

スポンサーリンク

Youtubeにアップしてみました。

いくつか作ってみました。いずれも10秒以内に終わる簡易的なものです。

せっかくなので、その中から、このブログのYoutubeチャンネルを作ったので、Youtubeにアップしてみました。(6秒終わります)

Windows10「フォト」で作成した動画です。

このようなものパラパラ動画ならこれで十分です。

これで味をしめましたので、もう少し「ためになる動画」を少しづつ作ってみようかななんて思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました