PR

健康に勝るものなし

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

中2むすこの運動会に行ってきました。

昨年に引き続き出場する種目も選抜リレー含んで4種類しかなく、午前中で終わるので助かりましたが、猛暑までとは言えませんが日差しは強く体が慣れていないので辛かったです。

PTAの執行委員をしている妻がテントのところで来賓・高齢者対応をしておりましたので、側に寄っていってむすめと一緒にテントの中に入る事はしませんでしたが、軒先を借りるような形で日陰に少し居させてもらいました。

来賓に小学校の先生もいたので、むすめも喜んでいました。


さて、運動会のむすこ。

選抜リレーを朝まで「1番手で走る」と言っていましたが、行ったら3番手に走ることになっていました。

本人としては3番手が良いと言ってましたので、もしやワガママ通させてもらったのか?わからん。

見学しているときに、担任の先生がわざわざぼくのところに来てくださってこう言いました。

「なんかですねこう言ってましたよ、選抜リレーで活躍したら焼肉だそうですね。」

え?そんな事一言も言ってないぞ。。。。。。

「分かりました。今晩は焼肉にしましょう。」

適当な事を言ってやがる。

今晩は焼肉に連れていくかね。

しかし、あいつ足速いなー

見てるだけでわかるよ。


「お父ちゃんって中2の頃、通知表ってどんな感じだった?」と聞かれましたので大体こんな感じだったよと答えました。

「すげー、お父ちゃんの頭欲しいよ。」

「お母ちゃんの方がすごかったんじゃない?」と言うと。

「いいなあ、お父ちゃんとお母ちゃん。その頭が本当に欲しいよ。」と妻の成績を聞いてきたむすこ。

「何言ってるんだよ。病人のお父ちゃんはあなたのその体力が欲しいよ。」

健康に勝るものはありませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました