PR

ドライ生地の体操着

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

むすめの小学校の体操着が4月から「機能性生地」のものに変わるそうです。

学校は「ドライ生地」と言っていました。

すでに、「ドライ生地」に変わっている学校も多いと思います。

遅ればせながら、ようやくむすめの小学校も変更です。

これで暑い夏もいくぶんよくなりますね。

旧体操着は、いわゆる綿100%で洗濯しても乾きにくい厚い生地のもの。

これなら、汗かいて持って週の途中で持って帰ってきてくれても夜に選択すれば、朝には乾きそうで衛生的ですね。

4月の1年生からは全児童これになり、他学年はもちろん、古いものも有効です。

むすめに念のためにどうするか聞いて見ました。

「体操着変わるらしいよ。5年生は古いのもいいけど、どうする?」

「新しいのにするよ、あたり前じゃん。」

お兄ちゃんのお古がまだあるのですが、全とっかえになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました