PR

カシオ 余り計算電卓

記事内に広告が含まれています。

カシオ 余り計算電卓

MP-12R-N
MP-12R-N

LD発覚当初、どうしてもひっ算の桁が揃わないむすこ。

それに、九九もフレーズとして覚えられるけど、単体として覚えられない。

それで、ドリル宿題で20問以上の計算問題が出ると絶望。

文章を読むのが難しいのと同じで、桁が大きくなって数字が増えて行くとどうしても俯瞰してみてしまうためにイライラしてしまいます。

要するに「森を見て木を見ない」そんな状態。

また、10問以上の計算問題は先の見通しが立たなくなるために、いつ終わるかわからなくなってイライラします。

どうしようもなかったのです。

これが、大量の計算ドリルは難しいと言った理由です。

だれだって、単調な計算問題をたくさんやりたくありません。

ぼくなんかおとなだから3問以上出されたら「なめてんの?」と言っちゃいそうです。

でも、むすこがやれなくて匙を投げてしまった時は、ぼくが宿題を処理していました。

そんな状態の時に「おとなになったら計算なんか手でしない!電卓かコンピュータだ!」と言い、「だったら今の内、計算機の使い方を知って置け!」と買ったのがこの「カシオ 余り計算電卓」。

余りも出て良いですよ。

しかし、ひっ算なんか間違える確率高いのになんでやらせるんだろ??

電卓の方が良いと思う。

Amazon

タイトルとURLをコピーしました